SSブログ

河口恭吾 河本準一



河口恭吾 河本準一


河口恭吾さんといえば「桜」という名曲

綺麗な音色の歌手の河口恭吾さんですが
今日本中が注目の 母親が生活保護を受給していることで騒がれている河本準一さんの片山議員発言について

河口恭吾さんの公式ブログで言及しています。



同じ年の河本さんの謝罪会見。 鬼の首取ったかのようにマスコミは繰り返し朝から晩まで会見時の映像を流しているが、
いちタレントの事を国会でまで取り上げることか アホかつーの。

国会では議論すべき問題がその他に沢山あるでしょうが。
ていうか議員さん達なんて今回の件の額なんて笑い飛ばせるような利権をむさぼり食ってきたんでしょうが。

それを今更なにを平然と・・・・。まぁ、それが政治家か。
政治も人気獲りのマスコミのまねごとをしてきているのだとしたらこの国は本当に末期ですね。
(以上ブログから引用)



この記事見て最初に思ったのが、



河口恭吾さんって、こんな毒舌トークで爆弾投下するようなキャラ系をつくってたんだっけ…。。。ですな

あの桜を唄ってる河口恭吾さん本人かと疑ってしまうような強烈批判


河口恭吾さんの大ヒット曲「桜」がこちら





なんでこの河口恭吾さんが河本問題に過敏反応したのかも分からないし、
河本問題がマスコミの格好の的になってることと、
政治家が利権をむさぼって争っていることとは全然違う全く別の世界だと考えますよね



案の定、ネット上では河口恭吾さん自身がこんどは批判の的になっているようだ

そして蛇足かもしれないが
今度は元国会議員で現在はチャらいキャラクターとして活躍しているタレントの杉村太蔵
河本問題を取り上げる片山議員に対して批判しています。


元国会議員で現在はタレントとして活動している杉村太蔵
お笑いタレント・河本準一の母親の生活保護受給問題を追及する自民党の片山さつき議員に対してはっきしいってくれてます
「(実名を挙げての追及は)国会議員の仕事じゃない!」と語気を強めて痛烈に批判した。

片山議員のツイッターをめぐっては
確実に批判の声があがっている。

また片山議員が河本事件をツイッターなどで取り上げていることがここまで引っ張られるのもちょっと疑問な感じもする
というかそれじゃマスコミとやってること変わらないです

自分を売名しようとしてるのか
本当に事件の重大さで取り上げてるか知りませんが



まぁマスコミはこういう問題系の話題が大好きですからね
海老蔵事件の時もどれみてもおんなじようなニュースばっかだし

ようはマスコミは問題の重大さとかではなく
いかに注目されるニュースを取り上げるかということに

フォーカスしてるので、そういうマスコミの体質があるってことを分かってるのかな


杉山議員のいうようにもっとやること、見るべきことがあるのではないかと思います
たしかに、河本母が不正受給を受けていたのは問題ですが
それは表面的な問題であり、この事態をのうのうと続けていた
行政側の方にむしろ問題があると思います

今回のケースは有名人だから取り上げられたというだけで
あり、生活保護でパチンコや飲みいったりしてる人なんて
たくさんいます

生活保護は私たちの税金から払われているわけです
本当に必要な人に行き届くならまだしも、どうでもいい人に
お金を払っているほどこの国には余裕はないはずです

だって消費税増税がどうのこうのなんでしょ
年金が捻出できないんでしょ



チャラいキャラクターでタレントの杉村元議員もいっちゃって

レギュラー出演する「サンジャポ」で同じ元小泉チルドレンの一人である片山議員に対し堂々の宣戦布告
「国会議員なら、本来なら不正受給よりも役所の不正支給を追及すべき」と厳しい口調でぴしゃり。
「国会議員が芸人河本準一の実名を挙げてネットを利用して追及するなんてお門違い。それは国会議員の仕事じゃない!」と話題にあげてまじめに批判した。

ですから片山議員さんね
表出的な問題ではなく
改善するべき節税や節電対策を真剣にしっかり取り上げてください

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能ネタトップニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。