SSブログ

三笠宮信子 三笠宮信子妃 病気



三笠宮信子 三笠宮信子妃 病気

今回、三笠宮寛仁さまがご逝去されましたが、
三笠宮信子さまは公の場に現れてないようです。

6月6日にお亡くなりになられた三笠宮寛仁さまの
妃の三笠宮信子さまはご病気がちだそうです。

三笠宮信子妃は
2004年5月に一過性脳虚血の発作が起こり
7月より長野県軽井沢町の相馬家(元子爵・実姉の婚家)の別邸にて
療養しておられたとのこと。

そして三笠宮信子は更年期障害も重なり
三笠宮信子は療養を続けておられたそうです。

2006年に新年の祝詞を述べるため一度帰京。

再び軽井沢にて療養に入るも症状が治まったため、
三笠宮信子の病気回復を待って5月の帰京を予定していたそうです。

しかし
寬仁親王の体調不良から延期されます。

2006年8月に2年ぶりに宮邸に戻られますが、
現在でも、式典への欠席が続いているそうです。

三笠宮信子はさらに2008年暮れになると気管支喘息を患い
入退院を繰り返されているんだとか。

やはり、三笠宮信子は体調が回復されてないのでしょうか?


三笠宮信子さまは、一過性脳虚血という脳のご病気だったんですね
軽井沢の別邸に滞在し、長期静養されていたそうです。

軽井沢で療養中というお話を以前聞いたことがあります。
三笠宮寛仁さまがおなくなりになられ、体調をおく図示になられないと良いのですが・・・・
一説によると脳のご病気を患っているというらしいのですが、
いずれにせよ、早く体調を整えられて、早くお元気な姿を拝見したいと思います。


体調が悪いうえに、寛仁さまのご逝去・・・。
精神的にもかなり負担がかかっていそうですね。

nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 芸能ネタトップニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。